桜井市三輪 参

2017/01/06
d0342307_13563804.jpg
2016/12/25 撮影

「すいません」呼び止められました。袈裟着た坊さんに「xx寺知りまへんか?」
「その寺かどうか知りまへんねんけど、心当たりのある寺なら知ってまっけど」
そう言って「よかったら一緒に行きまひょか」「ここら辺り古い家がおおいですなぁ~」
「そうでっしゃろ、昔々、太古の昔から大和川が流れてましてんで」
「え!そうですか、そう言う話は聞いた事ありますけど」
「さっきの神社の向こうが川でしてんで、あすこの塀は舟で作った塀でんねん、
何所から来られたんですか?」「神戸でんね」

今年初 道尋ねられる その人は坊さん坊さん~♪

大抵はコノ(大和川)ネタで時間潰せる
22:55分 記


[PR]